猫好きにはたまらない猫動画

 

わが家には、7歳になる猫がいる。

 

かわいくてかわいくて、いつまで眺めていても飽きないのだけれど、最近はまっているのが、動画サイトで猫の動画を観ることだ。

 

猫を飼っていると、自然と猫のものが目についてしまうのかもしれないけれど、それにしても猫の動画は、他の動物に比べて圧倒的に多いような気がする。

 

猫は犬と違ってジャンプをして高い所に登ったり、身体が柔らかいから色々なところに入りこんだり、寝ているときにもものすごい恰好をしていたりするからだろうか?変な恰好で寝ている猫とか、家の中のせまい空間に入り込んでる猫だとか、見だしたら面白くて止まらない。

 

あと、やっぱり猫のツンデレぶりがよく分かる動画も見ていて、とっても面白い。

 

うちの猫だってかわいいもん!と思って、投稿してみようかと思ったりもしたけれど、なかなか面白いことをしても、ちょうどビデオを持っているなんてタイミングいい事もないし、そう思うと、こういう動画を撮った人って、一日中ビデオを構えているんじゃないかな?なんて思えてくる。

 

多分、ペットを飼っている人は、自分の家のペットが一番かわいいと思っているのだろうし、それを沢山の人に見てもらいたい、と思うのは世界共通なのだろうな、とロシアやヨーロッパ、アメリカなど、さまざまな国の人が投稿した動画を観ながら、今日も画面の前でにやにやしている。

 

今日お風呂の中でつくづく思ったこと

 

私には家族がいます。旦那がいて、娘が二人います。しかし、旦那は昨日から風邪を引いたのか体がしんどいと言ってずっと朝から寝込んでいます。

 

薬を飲んでもなかなか良くならないみたいで、目には涙を浮かべて苦しそうにしています。

 

そして次女も昨日から咳と、熱を出し、学校を休む羽目になりました。多分娘の友達からうつったのだと思います。
その子が調子が悪いと言うのを聞いた時、嫌な予感がしたのですが、案の定咳をし始めたのです。一緒に
過ごす時間が長かったのです。でも、熱が出るなんて、学校も行けないなんてとても残念な一日でした。

 

長女は元気にしています。二人の風邪が、長女にうつらないように、気を使っています。

 

そして、当たり前の事ですが、健康でいることがどんなに大切な事か、改めて気づきました。

 

ついつい、勉強が出来ること、などうわべな事気にしていた私が少し今は情けなく思います。
旦那は、良く元気でいろんなことを頑張っているだけ、それだけでいいと思わないといけないと少し前に私に言っていました。なんとなくその意味が分かったように思います。

 

旦那も、次女も早く治って元気になって欲しいです。旦那はいつも私たちの為に一生懸命仕事をしてくれています。
余り無理をさせたくないですが、無理がたたったのかと思います。

 

健康でいることがいかに大切か、私はお風呂で、しみじみと思いました。